>>サイトトップ >> 東洋帝都新聞トップ >> 社会>> 官邸に蜂の巣、首都は厳戒態勢
    最終更新 2008年07月21日 16:05
トップ社会経済政治萌え東村氏行事社説

■イベント案内

香川うどんサミット開催迫る
側室増加の真意を探る

■特集
秋葉原大学2008年重点研究方針

・次元論
・M@D史
・ 擬人化論

提携

内外通信
東予新聞
摂津新聞
統一宇宙通信

 


今日も東村氏は飢えている事を忘れずに

 

 

官邸に蜂の巣、首都は厳戒態勢

【ロンドン21日】英BBCは、官邸のベランダに蜂の巣が発生したと報じた。東村首相が居住する官邸は、極めて高い衛生状態で知られており、特にバイオハザードの防止には大きな力を注いでいたが、蜂の巣という大きな脅威の前に、その努力は水泡とかした。BBCはワールドニュースのトップニュースでこの問題を報じ、コミックマーケットを前に深刻な影響が発生することが世界的にも懸念されている。

東村首相は、蜂の巣の確認の報告を受け、本日午前に臨時閣議を招集し、東村市内全域及び松山市の清水町を中心とする半径1km圏内に戒厳令を発令した。また官邸の防護のため、国軍の一部が治安出動しているほか、主要国道では検問が張られ、官邸周辺は緊張感に包まれている。政府は厚生環境大臣をトップとする現地対策本部をベランダに設けたほか、東村首相自らがトップを務める特別対策本部を官邸に設置し、24時間体制で危機に備えることとしている。 なお、東村萎田空港は平常通りの運行を続けている。

(2008年7月21日) 

■ 関連ニュース

 

最新ニュースTOP10

[→過去のニュースへ]

■経済

京浜重工、小田急5200型の製作に着工
UPFG大分より青春18切符を買収
萌例タイムズC70号完売、−コミックマーケットC72

[→過去のニュースへ]

UPFG GOV. 2001-2007. All rights Reserved.